あきの水草ブログ

アクアな内容を書いて行きます。

07.前景草を育てよう 問題編

どうも、あきです。

立ち上げは大体終わりましたが、実は未完成と言うか、上手く行くか分からなかったので手を付けていなかった部分があります。

タイトル通りなんですが、前景です。

立ち上げ当初の右下に注目です。 ソイルがむき出し状態です。これはこれでありかなーなんて思っていましたが、やっぱり空いてるスペースは、上手く使いたい と言うか、単純に前景草を育ててみたい!緑の絨毯がみたい!スペースはほぼ無いけれども。

f:id:akirame00toilet:20170801082847j:plain

そう思ってましたので、メダカを買うときに買ってみました

f:id:akirame00toilet:20170801083231j:plain

グロッソスティグマ! Co2無添加でも行けるんじゃないか?なんて軽い妄想で買いました

f:id:akirame00toilet:20170801083249j:plain

買った時は、青々してて綺麗ですねー あんなに小さいスペースなんで、大量に余りました

f:id:akirame00toilet:20170801083921j:plain

といことで、右下に植栽完了! 小さい水槽なんで、あっという間ですが、山岳レイアウトとかは、大変そうですね

余った分は、窓際育成へ

f:id:akirame00toilet:20170801084022j:plain

まずは、これで一週間ほど様子見です。

f:id:akirame00toilet:20170801084252j:plain

一応、一週間後です。。。

ふぁっ! 前景草所か、その他の水草も成長していないだとっ。。。?! 調子に乗ってトリミングなんでしたのが、ダメだったのでしょうか? 各水草の根張りもいまいち安定してないし。と言うか、ちょっと触って浮き上がってきます。。。涙 ナンシアンなんかは、ひょろひょろで、色も白くなってる。。。

こけも無いが成長もしてない?

と言うことで、次回は水草水槽の秘密道具を導入です。

茶番くさい感じですが、次回もお付き合い下さい。

↓参加はしましたが、クリック不要ですよー なんか、貼ってあるとやっと水草会の一員になった気分がします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村