あきの水草ブログ

アクアな内容を書いて行きます。

09.水草を増やそう

こんにちは、あきです。

CO2添加以降は、水草が喜んでいるように、しゃきしゃきになりました!!!

ルドヴィジアなんか、スーパーグリーンににりつつあったので、赤い新芽が出てきた時には感動しました。

そうなると人は、新たな欲望が出てくるもんです。 空いてるスペースに新しい水草が欲しい。。。

f:id:akirame00toilet:20170807202120j:plain

写真でいうと左側のスペースがパコパモンニエリなんですが、すかすかでスペースが空いています

密集させた中景の水草が欲しくなりました! これだ!

情報が集まりやすいポピュラーな水草に絞って検索します ネットに問題発生時の解決方法または、類似事例が書いてるアンパイを狙いますよ

 

◆まずは、育てて見たかったパールグラス系 ニューパールグラス ラージパールグラス パールグラス

ここら辺は密集して綺麗な緑を作ってくれそうです。

硬度要求があるのが懸念点

それと、少し高い

だけど、気泡見たい

    ◆次にロタラ系 グリーンロタラ セイロンロタラ ベトナムsp hra 等々

トリミングが忙しいが、中景も行けそう 何か種類がいっぱいあってようわからない。

見ないと葉っぱの感じがつかみにくい これも気泡見たい

 

    ◆リシアでもっこり 増えすぎるのが最大の懸念点 浮いて来て、レイアウト崩壊は避けたい

    葉っぱは、小さい方が良かったので、ここいらで安いやつにしようと思います。     それでは、仕事帰りにパウパウアクアガーデン銀座店へお邪魔します。

  パールグラス高い! 量も大杉。。。     量がちょうどいいのはロタラベトナムsp hraとインディカがお手頃   リシアもお手頃。 巻き巻きするの面倒くさい       水草コーナーをいったり来たり、しながら結局これを選びました     f:id:akirame00toilet:20170807203330j:plain   ロタラ ベトナム sp hra      

f:id:akirame00toilet:20170808084852j:plain

    植えてみるとこんな感じ、やっとネイチャーアクアリウム感が出てきたような気がします。 大分、赤の比率が高いですが。。。

  この赤を維持できるように頑張ります!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村