あきの水草ブログ

アクアな内容を書いて行きます。

11.トリミングをしよう

こんばんは、あきです。

お盆でしたねー
皆さんはどんなお盆でしょうか?

海に行ったり、川に行ったり、水族館に行ったり、ショップに行ったり

アクアな日々過ごしてますか?

今日は、装備レビュー編 第2弾!
トリミングです

皆さんはどんなハサミでトリミングしてますか?

私も出来れば、某企業のカッコいいハサミを使いたい!


今までは、こんなお道具箱に入ってたハサミを大事に使ってました

ソニック 青 メガサク 学童はさみ SK-312-B

悪くはないけど、おしゃれな趣味をやってる感じでは、無い!

だけど、高いお金は払えない。。。

結局、こちらを購入

Macks.i 水草 トリミング ハサミ アクアリウム メンテナンス (ウェーブ)

やっぱり、憧れは捨てきれないので中華ハサミにしました。

 

f:id:akirame00toilet:20170810194202j:plain

買ったら、結構ノリノリ

ずっと、しゃかしゃかしちゃう


刈ってやるぞー
なんて、ちょっと強気
f:id:akirame00toilet:20170810194232j:plain


右端のルドヴィジアのひょろひょろを、、、
f:id:akirame00toilet:20170810194404j:plain

こうっ!


f:id:akirame00toilet:20170810194504j:plain

数本切っただけなのに、沸き起こる達成感。
これが、ウェーブシザースか。。。


これなら楽しくお手入れできそうです。

皆さんは、どんなハサミ使ってますか?



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村